2016年4月20日水曜日

アパートのメンテンス。

渡米後、引っ越しすることなく、今のアパートに住んで1年半が経ちましたが、少し修繕が必要なところが出てきました。


・半年前から洗濯機と乾燥機が入っている収納スペースの扉が、すぐに外れる。
・数か月前に寝室のクローゼットの木製の扉が割れ、クローゼットが外れる。
・1か月前からキッチンのスイッチが壊れる。


ちょっと、この際一気に直してもらおうと思い、アパートのオフィスにメンテナンスを依頼。アメリカって便利だなぁと思うのは、メンテナンスを、アパートのサイトから申し込むことができること。

メンテナンスの依頼をして、どのくらいで来てくれるかなと思ってたら、4日で来てくれました!アメリカのアパート事情を考えると、早い方??しっかり直してくれ、しかも、ダイニングとキッチンで切れていた電球も替えてくれました。いやー、嬉しかったですね。アメリカでこのくらいやってもらえると嬉しくなります。

ビフォー。

アフター。

ただ、取り替えてくれたクローゼットの扉は、新品ではなく、どこかで使っていたお古。可愛らしいハートのいたずら書きがしてありました笑。



私の住んでいるアパートのスタッフは、みんな笑顔で挨拶をしてくれ、毎朝、掃除も良くやってくれています。
同僚の話を聞いていると、入居してからいろいろ問題を感じ、1年もたたずに引っ越す人もいるので、それを考えると、良いアパートかなと感じています

アパートのHPの住居者の5段階評価を見ると、星4つ★★★★☆。住居者の評価も高め。

カテゴリー別では・・・

建物:★★★★☆
メンテナンス:★★★★★
スタッフ:★★★★★
駐車場:★★★★★
騒音:★★★★☆
敷地:★★★★★

1年を過ぎたころ、毎年家賃が上がるみたいだし、引っ越そうかとアパート巡りをしましたが、家賃が今とかわらない値段で、今と同等以上の快適さのアパートはなかなか見つかりませんでした。逆に、今のアパートの魅力を再確認。バレンタインには、魅力的なアパートはたくさんありますが・・・ちょっと手が出ません。

とりあえず、まだしばらく、ここかな。