2018年4月14日土曜日

ここは日本かっ、アトランタの「くら寿司」(KURA Revolving Sushi Bar)。

アトランタに日本の回転ずし「くら寿司」(6035 Peachtree Blvd, Doraville, GA30360)に行ってみました!


アメリカに来て、初の回転ずしだったので、子どもたちも本当に大喜びでした♪
しかも、「北海道・東北フェア」実施中だったので、期待大。

さっそく入店。

「いらっしゃいませー」

おー日本語が聞こえた!!

店員さんは、中国人系でしたが、お客さんが入店したときは、「いらっしゃいませ」と言うことになっている模様。いわゆるアメリカ的なフレンドリーというよりかは、少し控えめな感じで、ちょっとリアルに日本にいる気持ちになってしまいます。


そして、日本にあるタッチパネルも完備。しかも、ビックラポンも!タッチパネルは、言語を選ぶことができます。もちろん、日本語を選択。初めて来た店なのに、タッチパネルを操作する手が勝手に素早く動く、動く笑。



そして、注文スタート。基本は、一皿2.25ドルです。

なかなかアメリカで食べれなかったアジやウニ、生たこなどなど、どんどん注文。
そして、注文後、2分以内に最初の注文の品が高速レーンに乗ってやってきました。

一口ほうばる。

「うましっ!日本のくら寿司と味変わらないんちゃいますか?」というくらい、美味しかったです。

そのあとラーメンとうどんの麺系も注文しましたが、美味しかったなー。さすが大手回転ずしチェーン。



ちなみに「びっくらぽん」は、15皿につき1回でした。

お腹いっぱい食べて、外に出たときは、日本にいる錯覚に陥りました笑。
「くら寿司」のためだけでもアトランタに行く価値があるかも。
シャーロットにも、「くら寿司」できたらなー。