2015年8月2日日曜日

シャーロットの日本食レストランといえば「武蔵」。

シャーロットには、お寿司が食べられる、日本っぽい名前のお店がいくつもあり、最初は驚きました。

しかし、しばらくアメリカに住んでみて、「日本食」というよりも「日本人が好む味付けの日本っぽい料理」を提供するお店がほとんどかなと思いました。

そんなこんなで、ちゃんとした?「日本食」が食べたくなったら、やっぱり「武蔵」(むさし)。長年シャーロットに住んでいる日本人に聞いても、「シャーロットで『日本食』と言ったら武蔵しかないかもね~」と話していました。店員さんはみんな日本人ですしね。

先日は、「焼き魚定食」(さんま)を食べましたが、食べた瞬間、日本にいる錯覚を起こしてしまいました笑。少し前には、さばの焼き魚定食もいただきましたが、素直においしかったです。個人的には、カツ重も好きです。

 焼き魚定食(さんま)

 お寿司の盛り合わせ(名前忘れました。)

 かつ重

とんこつラーメン

 うなぎ丼

鳥の・・・何だっけ・・・結構ボリュームあります。