2018年10月5日金曜日

ついに、お風呂が家に。ポータブル・バスタブ。

シャワー生活に慣れてきましたが、やはり、お風呂に入りたい・・・。
そこで、我が家でも、こんなものを買いました。

じゃじゃん。

ポータプル・バスタブ

大きさは、75㎝×75㎝で、どうかなと思いましたが、十分な大きさでした。

バスタブのふちのところだけ空気入れて、6本くらい棒を刺してという感じで、組み立てもめちゃめちゃ簡単でした。頭と手を通せる蓋もついてるし、温度の低下を防ぎます。バスタブには、排水口もついています。

少し緊張気味で入りましたが、久しぶりに、肩まで疲れました!いやー、疲れが取れるなぁ。なかなかオススメです。


メリット
・寝そべらなくても、座っている状態で肩までつかれる。
・組み立て簡単、片づけ簡単。
・素材がやわらかいので、もともとバスルームに設置してあるバスタブの形状に合わせて、多少、形の調整ができる。

デメリット
・タンクレス(瞬間湯沸かし給湯器)でない場合、必要なお湯の量がたまる前に、お湯がぬるま湯になるケースがある。40ガロンのウォータータンクの場合、厳しいかも。その場合は、ケトルや鍋にお湯を沸かして足したらOK。
・当たり前かも知れませんが、日本の湯船の方が快適です。

これからの寒くなるシーズン。結構重宝するかも。