2016年8月15日月曜日

大手より安かったレンタカー屋。

日本から家族が遊びに来ることになって、観光地巡りのために、レンタカーを借りることになりました。

調べてみると、大型バンは、なかなか高いですね・・・。12人乗りのバンになると、タックスや何やらかんやらで、1週間、2000ドルを越えます。レンタカーの比較サイトを調べても、結局同じくらいなんですよね。

でも、ねばって探していたら見つけました!

Charlotte Rent A Car, INC.」(6408 N. Tryon street Charlotte 28213)

電話で問い合わせたら、12人乗りバンで1000ドルちょっとほど!
他と比べて大分安かったので、車は結構古いかもと思いながらも値段の安さに引かれて予約しました笑。
ちなみに、キャンセル代はかかるか聞いたら、「キャンセルが分かったら早めに教えて」とだけ答えてもらいました。

当日、ちょっとドキドキしながら、レンタカー屋へ。
お店は、トレーラーハウスのような作りで、外見の雰囲気はいまいち。そして、ちょっと恐る恐る入ってみたら、とても親切なスタッフ男性2人が迎えてくれました。しかも、お一人は、お母さんが日本生まれのようで、話が弾みました。

レンタルの手続きですが、私が入っている車の保険屋に電話をして、車の保険のカバーについて話していました。私が入っている保険の契約では、レンタカーを借りるには、ちょっとカバーが不十分なところがあったみたいで、一日20ドルを支払うことになりました。
でも、最終的な支払額は1週間で、1000ドルちょっとでした。安いっ!しかも、車も古くなく、2014年のフォードのバンでした。なかなかきれい。他の大手のレンタカーに比べて半額。


さらに、家に帰ってきて驚いたことに、座席を数えてみたら15席ありました笑。12席のバンを借りたつもりでしたが、15席・・・。レンタカーの支払い書みたら、15席のバンって書いてあって、15席のバン分のレンタル代を払っているし、そのまま借りることに。最初は、車が長くて、バックが怖かったですが、だんだん慣れてきます。

10人での移動だったので、荷物とか考えると12人乗りでは小さかったと思います。15人乗りを借りれて良かった。1週間借りている間も、特に車に問題はなく、快適な車の旅を過ごせました。バックモニターも付いていました。

また、レンタカー借りる必要があれば、ここにしようと思っています。