2016年8月22日月曜日

水遊びができるリバーバンクス動物園♪。

「夏休みの最後の思い出にどこ行こっかー。」

「そういえば、職場の同僚がすすめていた、動物園があった。」

と思い出し、行ってみたのがサウスカロライナ州にある動物園♪

名前は、リバーバンクス動物園Riverbanks Zoo & Garden, 500 Wildlife Parkway, Columbia, SC 29210)。

事前にHPで調べたら、子どもたちが水遊びができるエリアもあり、楽しそうだったので行くことにしました。距離は、シャーロットからおよそ1時間半くらい。

チケット売り場には、ちょうど列の目の前に日本人家族もいらっしゃいました。日本の方も結構来られるのかも。

さっそく、動物を見ようと思いましたが、子どもたちは動物よりも、水遊びがしたくて、そわそわしていたので、まず、水遊びができるWaterfall Junctionへ笑。

水遊び場は、zooエリアではなく、Gardenエリアの方にあるので、ご注意を。
歩いて、Gardenエリアに行くこともできますが、園内の循環バスに乗ると5分程度で着きます(無料)。歩いても15分ほどだと思います。バス乗り場には、結構並んでいることもあるので、小さい子ども連れでなければ、ハイキング気分で行っても良いかも。

水遊び場に着いた途端、子どもたちはテンション爆発っ。うちの子どもたちもそうでしたが、ほとんどの子は水着で遊んでいました。暑さがきつかったので、大人にとっても、体を冷やす、いい場所でした。ちなみに、波のプールや流れるプール、ウォータースライダーなどはありません。





1時間くらい遊んでから、また、循環バスに乗り、動物園エリアへ。そんなに大きい動物園ではないので、小さい子どもにはちょうど良いサイズかも。以前、ノースカロライナ動物園に行ったことがありましたが、広すぎて大変でした・・・(「North Carolina Zoo(ノースカロライナ動物園)一泊旅行。」)。









ヤギやアルパカに餌やり(ドックフードみたいな餌、10個50セントくらい。)を子どもたちは楽しんでいました。食べるわ、食べるわ。




アザラシなど海の生き物も。


ギフトショップ。

特別すごい動物園でもありませんが、水遊びもできるっていうところが良かったですね。