2015年6月3日水曜日

アトランタ空港にお迎え1泊2日の旅。

アメリカに妻の両親が遊びにきてくれ、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ空港まで迎えに行きました。
その時に泊まったホテル、観光地(1か所)を紹介します。

「家はシャーロットだけど、家族や友達をアトランタ空港まで迎えに行くためにアトランタで1泊2日する」目的におすすめ?です。

ホテル:Days Inn Atlanta Airport South(1540 Phoenix Blvd College Park, GA 30349)

良かった点
・アトランタ空港までホテルから15分以内。
・値段(私が予約した時は一部屋60ドル台)が安い割に、部屋が広く、清潔で、快適。
・離発着の飛行機が良く見える。子供たちが大喜び。夜は、飛行機の騒音で悩まされることはありませんでした。ただし、部屋の向きに寄ります。

※私たちは入りませんでしたが、プールに無料で入れます。

残念だった点。
・朝8時頃、朝食(無料)を取りに行ったら、ほとんど何もなかった・・・。







観光地:Stone Mountain Park

標高513mある山のような岩で、ロープウェイで頂上まで登ることができます(一人10ドル、1歳の息子は無料でした)。
アトランタ周辺で、アメリカの雄大さをみるには、もってこいの場所ではないかと思います。南北戦争時代の南軍の将軍たちのレリーフもすごい。
妻の両親は、「アメリカってすごいねぇー」を連発していました。
今度来るときは、色々なアトラクションもあるようなので、そちらも体験してみたいですね。