2015年7月26日日曜日

日本人の方を見かけるレストラン、ベトタイ(VIET THAI)。

先日、仕事の先輩に、ベトナム料理とタイ料理が食べれる「ベトタイ」(The McMullen Creek Shopping Plaza:8314 Pineville-Matthews Rd.#901)に連れて行ってもらいました。日本人のお客さんが隣りの席に。

ベトナム料理の「フォー」と「生春巻き」を食べましたが、いい味でした。特に、生春巻きのたれがとてもおいしかったですね。

そして、週末、今度は家族と行くことに。家族4人で行って注文したのは、

・Shrimp Fried Rice(Mサイズ)
・Pho De Bien(フォー)
・Fresh Summer Rolls(生春巻き)。

小さい子ども連れだったら、家族4人でこの量で十分な気がします。
フライドラライスを食べた時、学生時代に行ったタイにいる錯覚を起こしてしまいました。しかも、エビの入っている量がすごい。エビの代わりにもっとご飯を入れてもらってもと思うくらい。フォーもなかなか普段食べない味付けなので楽しめました。生春巻きも大きいので食べごたえあり。

この時も、日本人の方が2組ほどいらっしゃったので、シャーロットに住んでいる日本人の方は良く来てるのかも。

これからも時々、足を運びたいお店ですね。

ベトタイの外観

フォーとフライドライス(オレンジときゅうり付) 

生春巻き