2015年7月10日金曜日

車のウィンカースイッチを修理してもらいました。

私が渡米してから、乗っている車は、1999年製のキャラバン。

走行距離18万キロ超えですが、エンジンは元気もりもりです。ただ、少し前に、ウインカーのスイッチが壊れてしまいました・・・。
通常、ウインカーのスイッチを上げ下げすると、その状態がキープされ、ハンドルを戻すと、ウインカーのスイッチも元に戻るわけです。しかし、それが出来ず、ずっとスイッチを押さえておかないと、元に戻ってしまう・・・。

そこで、以前、車の鍵のシリンダーを修理してくれた(「車のカギが回らない!その中で学んだ『ミニストリー精神』。」)、BBNの同僚に相談。

色々調べてくれ、

「スイッチの部品が欠けてしまっていて、上手くひっかからなくなってたよ。スイッチの交換部品を調べて、また教えるね。」

との回答が。その日のうちに必要な交換部品を教えてくれ、アマゾンで購入できるようだったので、すぐに注文しました。

そして、後日、アマゾンから届いた交換部品を、彼に渡し、修理してもらうことになりました。ウインカーの部品ってこうなってたんですね。

今回も、その彼は、めんどくさがらずに、喜んで修理してくれました。

車から外した部品(ハザードのスイッチも左上に付いています)。

 新しく付け替えたスイッチ。