2015年9月8日火曜日

プレスクールからの嬉しいちょっとしたプレゼント。

時々、子どもが、プレスクールからおもちゃやお菓子をもらってきます。
子どももとても満足げ。

どういうタイミングでくれるのかなと思ってましたが、もらってくる曜日を振り返ったらなるほどって感じです。

おもちゃ:月曜日

おかし:金曜日

おそらく、月曜日は、週初めで、プレスクールに行きたがらない子どももいるので、学校に行く動機付けに、金曜日は、一週間、楽しく過ごせたね、また来週っていう励ましに、ということでしょうか。

一番最近の月曜日は、おもちゃのマラカスで、金曜日はカップアイス。
今までに、ハートのおもちゃや縦笛なども、もらってきました。






確かに、こういうちょっとしたプレゼントがあると、プレスクールに行く楽しみが増えますね。