2016年1月4日月曜日

湿気が・・・、除湿器ゲット。

雨が続くと、アパートの湿気がすごい・・・。
私のアパートは南向きなので、昼間は電気を付けなくても十分明るいのですが、雨が降ると湿気がひどく、天井や壁にカビが生えてきてしまいます。

その光景に耐え切れず、Walmartに行って、除湿器を買いました。新年の自分と家族へのプレゼント?

買ったのは、「Haier」の 32 pint Dehumidifier。150ドルほどでした。なぜ、これにしたかと言うと、Walmartには、この一種類しか売っていなかったからです笑。ネットだったら、いろいろ除湿器が選べますが、すぐに欲しかったで。
サイズは、大、中、小があるだけで、私が買ったのは、小のタイプ。

品物は箱は凹んでたり、穴が開いてたり・・・。これでも、きれいな方でした。 

除湿器の正面。

除湿器は結構重い(キャスター付き)。そして、スイッチを入れると、結構な音がなります。こんな大きい音がなる除湿器は日本で見たことがありません。業務用かっ!って思うくらいです。
たとえるなら、乾燥機くらい音は大きいでしょうか。寝ている時に、スイッチオンは「やめてください」って感じです。

でも、買って損はしておらず、除湿機能はバッチリ。空気が違う。結露ができない。安心して雨の日を過ごせそうです。

ちなみに晴れの日でしたが、2時間で1リットルちょっと除湿機に水がたまりました。