2016年1月27日水曜日

自転車用ホーンを購入!

以前、ブログでも投稿しましたが、シャーロットでの自転車は危なすぎます(「ハラハラドキドキ自転車運転」)。本当に、車は自転車を見てない。

家族にもいつも心配をかけてしまうので、出来るだけ大きい音がなる自転車用ホーンをAmazonで購入。中国からの配送でしたが、2週間ほどで届きました。


袋の中を見てみると、商品がそのまま入っていました。説明書も入っていない・・・。

入っていたのは、これだけ。

だっ、大丈夫かなと思いながらも、恐る恐る電池を入れスイッチを押す。

「ビー!ビー!ビー!ビー!」

期待通りのとびきりデカイ音がっ。ちなみに、私が購入したホーンは、5種類の音が出ます。

日本の「チャリン、チャリン。」の比ではありませんっ。Amazonのこの製品レビューなどから、おそらく100dbくらいは出ているようです。類似品も色々ありますが、だいたい10ドルから30ドルくらいで購入可能です。

このホーンを付けてから、交差点が今までよりも恐怖でなくなりました。

ホーンを鳴らしたとたん、車が、止まる、止まる笑。

51号線の大通りの交差点でも、気づかない車はナッシングですね。車がホーンの音にビックリしていることも。


しかも、簡単に自転車から着脱可能。防犯ベルとしてもとても有効だと思うので、自転車に乗らない方でも、ぜひ、おすすめの商品です。鳴らしたとたん、周りの人がいっせいに振り向くのではと期待させてくれるホーンです。

赤い丸いボタンが、音を変えるスイッチボタン。
本体から伸びているスイッチが、オン・オフボタン。