2016年1月19日火曜日

Futo Buta(ラーメン屋:アップタウン周辺)の感想。

ラーメン屋、「Futo Buta」(222 E St, Charlotte, NC 28203)に行ってきました!


場所について・・・
カーナビを頼りに行きましたが、なかなか見つからず、ぐるぐるしてしまいました。
「Futo Buta」に電話をしたら、「駐車場は無いので、近くの立体型パーキングに停めてください」とのこと。
駐車場は、South Blvdをアップタウンの方に上がっていくと、「Futo Buta」の最寄りの交差点の北西角に、「Crispy Crepe」というレストランがあります。そこを、左折すると、すぐ右手に立体駐車場。そこから、踏切に向かって歩いて1,2分先に「Futo Buta」があります。Bland Street Station(駅)のすぐ近くなので、電車で行く場合も行きやすいラーメン屋です。

お店の雰囲気は・・・ 

音楽が結構うるさいですが、ラーメンのずるずる音が回りのお客さんに聞こえずらいので、ある意味、日本の方は回りを気にせずに食べれます。アメリカの方たちは、ずるずる音を立てないように、ゆっくりすするか、またはレンゲに乗せて、上手に食べていました。

私たちは、6時前に入店。6時半くらいになると、並ぶお客さんも出てきました。
店員さんはとても親切。これで、ラーメンの味も美味しかったら申し分ない!と思うくらいです。子どもと一緒に行きましたが、子ども用のハイチェアーもあり、子ども連れでも大丈夫です。




割りばしも良質で、ペーパーナプキンも厚手。


オーナーはアメリカ人だけど、味を期待させてくれる雰囲気っ。どきどき。トイレも日本的??・・・笑。
男性用トイレのドア。

女性用トイレのドア。

男性用トイレ内の壁には「助けて」と声をかけてくる女子高生?が・・・笑。

そして、オーダー。注文したのは、豚骨ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン。
10分ほどすると、ラーメンが運ばれてきました。見た目は、なかなか食欲をそそります。

豚骨ラーメン。

味噌ラーメン。

醤油ラーメン。

メニュー表。

それでは、お味・・・

まず、スープをひとすすり。うーん、まあまあ・・・カナ。


続いて、麺を頂く。うーん、お蕎麦のような食感??


スープは良い濃さでしたが、3つのラーメンとも、だしの旨みを出し切れていない感じです。手を込んでいる丁寧さは感じられますが・・・。結構にぎわっていたので、アメリカ人の方には合う味なのかも。日本人向けのラーメンと思って食べると、ちょっと残念かも知れません。

もし、

「豚骨、味噌、醤油の中で、どれが良かった?」

と聞かれたら、

「味噌。」


もし、

「リピートするか?」

と聞かれた、

「ラーメンは、多分、しません。」

と答えるかも。次回行く機会があれば、から揚げに挑戦したい。

「結局、ラーメンも『武蔵』かぁー。」って感じです。

「武蔵、強し!」