2017年4月17日月曜日

リピートしたい日本食レストラン「YAMA Asian Fusion」

シャーロットで、美味しい「日本食」が食べれるところないかなぁ、と探していて、この間食べに行った、「Yama Izakaya」(「なかなかいけるぞ、日本食レストラン「Yama Izakaya」。」)の姉妹店?があることを思い出し、行ってみました。「Yama Izakaya」もなかなかだったので、期待しつつ!

名前は「YAMA Asian Fusion」(720 Gov Morrison St #130, Charlotte 28211)。日本食をフュージョンされてもなぁ・・・(笑)という感じでしたが、行ってみたらレストラン周辺の雰囲気はとてもいい感じ。隣りに「Earth Fare」のお店もあり。「South Park Mall」を3分ほど北に行ったところにあります。



さっそく店内に入ってみると、洗練された雰囲気で、とても良い。そこまで、日本を感じる雰囲気ではないですが、落ち着いていて個人的には好きでした。店員さんも丁寧で好印象。

子ども用に特製割りばし。紙ナプキンも上質。

そして、いよいよ注文。




このお店は、寿司ロールが売りのレストランなのか、その種類が半端ない。

・Snow Roll
・Rainbow Roll
・Rock'n Roll
・Volcano Roll
・Alaska Roll
・Uptown Roll
・Spider Roll・・・など「Yama Special Rolls」のメニュー内に載っているのは29種類!

名前の付け方は、何だか適当な感じがしないでもないですが。あれこれ悩んだ結果、注文したロールは、

「Pink Lady Roll」と「Lake Norman Roll」。

あとは「握り」や「焼き鳥」を注文。

さー、どうなるか。アメリカの日本食レストランの楽しみの一つは、いったいどんなのが出てくるのか&ふつーに美味しく食べれるのかどうか未知であること笑。

そして、いよいよ注文したものが続々到着!

まず来たのが焼き鳥。



焼き鳥は、もう少しジューシーさがあったらよかったとは思いましたが、味付けは美味しかったです。肉と肉の間にピーマンが挟まっていました。

そして、次に「Pink Lady Roll」と「Lake Norman Roll」。もう一つくらいロールを注文したかったのですが、もし、味が微妙だったらという不安がよぎってしまいました。


おー何だか見た目はなかなかグッド。
そして食す。

「おっ、美味しい。」

いやー、ロール系はなかなか良かったです。味付けされているので、寿司ネタ本来の味が分かりづらくなっていますが、素直に美味しかったです。

ピンクの海苔みたいに巻いているものが何なのかわからず、店員さんに聞いてみたら、

「Soybean paper.」

と答えが返ってきました。

「大豆の・・・薄い何か・・・『ゆば』のこと??」

そして、にぎり。


見た目は悪くない。でも、にぎりで美味しいと感じれるものはなかなかアメリカでは経験できないので・・・とりあえず、まずイカちゃんを・・・。

「あれっ、美味しい。」

イカがねっとりしていなく、歯切れがいい感じ。基本アメリカで食べるイカは、チューイーな感じですが、アメリカで食べた生イカの中では一番おいしかったです。

そして、マグロ。マグロは悪くはありませんでしたが、ちょっと生臭さが気になりました。

全体的な感想として、「またリピートしたい」お店になりました。
「今日は『武蔵』の代わりに、『YAMA Asian Fusion』に行く?」って言える感じです。

おすすめのレストランです。