2017年5月7日日曜日

シャーロット・インディペンデンス(プロサッカー)の日本人選手!

シャーロットには、シャーロット・インディペンデンス(Charlotte Independence)というプロサッカーチームがあります。1部のMLS(メジャー・リーグ・サッカー)ではなく、3部ですが。

そこに何と日本人選手がいるんです♪
日本のJリーグやMSLでの活躍経験あり。

名前は、ディビッドソン・純・マーカスさんです。

ポジションはMF。キャプテンマークは付けていませんが、司令塔として活躍しています!

これは行ってみなきゃと思い、今シーズンから観戦に行きました。もっと早く知っておけばよかった・・・。

試合会場は2017年6月前半まで大学のサッカーフィールドで試合をしています。チケット代は15ドル。問い合わせてみたら、小さい子どもの場合、抱っこしていられるなら無料みたいです。ちなみに、席は自由席なので、ちょっと早めに行くといいかも。ネットで調べるとHarris Teeter などのサイトから割引コードをゲットできることも。

試合後は、サッカーフィールドに入り、選手たちからサインももらえたりします。


6月後半から、MatthewsにSportsplexのフィールドになるので、そちらになると値段や席についてはまだ良く分かりません。

シャーロットにお住まい方はぜひ!


※現在(2018年)は、日本に帰国し、大宮アルディージャで働いているようです。これからの活躍にも期待!!