2014年12月24日水曜日

日本からの引越荷物(船便)。

今日は、日本から船便で引越荷物が届く日。

数日前から、長男は

「おもちゃ、届くかなぁ。」、「船で運んでくるんだっけ?」

と何度も聞いてきました。

13時に到着予定だったため、勤め先に許可を取って昼過ぎに一時帰宅。

家族全員で、ちゃんと届くかどうかドキドキしながら待っていました。

数週間前、注文していた洗濯機&乾燥機が予定日に届かなかったで、どうかなぁと思っていました。

そして、12時55分頃、もう少しで来るかと思って外を見ると、何と駐車場にクロネコヤマトの車が来ていました。さすが日本企業、信頼してます。

渡米して5週間、引越荷物が届きました。全部で21ケース。

スタッフ2人とも日本人。一人はパパがアメリカ人の関西人。10年前にアメリカに来たそうです。私も関西で生活していた事があったので楽しくお話をさせて頂きました。

子どもは積まれた荷物に

「おもちゃはどれ!?」

と大興奮。

せっかくきれいにしていた家も子供たちのおもちゃでごった返しました。



妻は、日本で買っておいた茶碗や湯のみ、箸などが届き、とても嬉しそうでした。私も最近「ご飯は箸で食べたい」と思っていたので、今日の夕食が楽しみです。

その後、少しアンパックしてから、荷物だらけの大変な状況から逃げるように、仕事に戻りました。

荷物が無事に届いて、感謝です。