2017年7月29日土曜日

ワシントンD.C.の美味しいラーメン「大鍋屋」(Daikaya Ramen)。

ワシントンD.C.の有名なラーメン屋、「大鍋屋」(Daikaya Ramen、705 6th St NW Washington, DC 20001)に行ってきました!1階がラーメンで、2階が居酒屋になっています。

結構混むというウワサを聞いていたので、平日の開店前に行きましたが、並んでいる人はおらず、私たち家族が、一番乗りでした。



注文したのは、

むぎみそラーメン(Mugi-miso ramen)
醤油ラーメン(Shoyu ramen)

むぎみそラーメン

醤油ラーメン

一番乗りだったせいかすぐにラーメンが出てきました。

スープをひとくち・・・。

「うましっ!」

期待通りの美味しさでした。

どちらも美味しかったですが、醤油よりもむぎみその方が美味しかった。両方とももやしの下に、チャーシューが隠れています。特にスープは、アメリカで食べたラーメンの中では、レベルが高かったです。

子どもたちに、いわゆる日本の本物のラーメンを食べてもらえて、親としても嬉しかった。ワシントンD.C.行ったら、ぜひっ!

ただお伝えしたいのは、日本には同レベルのラーメン屋は沢山あるので、アメリカに観光で来た方はわざわざ行かなくても、とは思います。アメリカ内での上位レベルのラーメンの味の程度を知りたい、ということでしたら、ぜひ、お試しください!