2017年7月4日火曜日

シャーロット、アップタウン周辺の室内プール 「Ray's Splash Planet Waterpark」。

夏と言えば、プールということで、検索で見つけた「Ray's Splash Planet Waterpark」(215. N. Sycamore St. Charlotte 28202)という室内プール施設に行ってきました。アップタウンの西側です。敷地内には、芝生広場や遊具もあり。



値段も他のプール施設に比べたらお手ごろでした。Mecklenburgに住んでいる人は、子どもは、6ドル、大人が8ドルって感じです。もし、プール施設に入るけれど、泳がない人は3ドルでした。駐車場は無料。あと、水泳用の帽子は要りません。

フロントでお金を払い、貴重品を入れる小さいコインロッカー用のコインをもらいました。なんでも、ロッカールームのロッカーには鍵がないようで、ただ入れるだけ、とのことでした。


ロッカールームは、「家族用」、「男性用」、「女性用」があります。最初、家族用に入りましたが、他の家族も共同で使うし、そこまで広くないし、あまり使い勝手は良くなかったかも。逆に、男性用、女性用の方が広いし、使いやすかったです。


プール施設に入ると、結構、着替えやベビーカーも持ち込んでいる人もいました。プールのはじに大きい灰色のかごがいくつも置いてあって、それを自由に借りて、着替えなどを入れている人も多いかったです。確かにロッカーよりも、その方が安全かも。

プール施設にあったのは、
・短いウォータースライダーなどが付いたプール用遊具(大人は滑れません。)
・大きい子ども用のウォータースライダー(48inch(121㎝)以上だったかな?大人も滑れます。)
・10人くらいが入れる円形の流れるプール
・一人用ボードに乗って楽しめる流れるプール
・バスケットゴールが付いた50mほどのプール

施設的には、小学生くらいまでが楽しめる施設な気がします。うちの子どもたちは、小さいので、とても満足していました。Carowinds(キャロウィンズ)などの大型施設でなくても、近場で小さい子がちょっという感じであればおすすめです。特に、夏場は夕方、雷雨が突然襲ってくるので、天候も気にしなくていいので、安心。