2017年7月8日土曜日

エベニーザー・パーク(Ebenezer Park)で川遊び♪

サウスカロライナ州ロックヒルにある、エベニーザー・パーク(Ebenezer Park、4490 Boatshore Rd, Rock Hill, SC 29732)に行ってきました!

キャンプやBBQもできる場所で、キャンピングカーで来ている人も多い公園。公園入口にゲートがあり、川遊びだけなら駐車料金のみでOK。

ヨークカントリー:5ドル
その他の地域:8ドル

川遊びと行っても、川幅が広いので、湖水浴って感じの雰囲気です。結構にぎわっていました。


泳げる範囲は決められていて、監視員もいました。遠浅だったので、結構奥まで行けて、子どもたちも喜んでいました。ただ、結構石も多く、怪我をしないように注意が必要です。水に入って数メートルは砂がヌルヌルして、ちょっとそれも気になりますが。


シャーロットから行きやすい場所で、ノーマン湖の湖水浴(「ノーマン湖(lake Norman)で湖水浴♪」を参照。)よりも安く遊べます。でも、雰囲気とか安全性を考えると、ノーマン湖の方がいいかなーって感じはします。