2015年2月21日土曜日

アメリカの「インスタント焼そば」の作り方。

日本の「インスタント焼そば」は、基本的に、
①麺の上に、袋に入っている乾燥野菜を入れる。
②熱湯を入れる。
③時間になったら、熱湯を捨てる。
④ソースをからめて出来上がり!

だと思いますが、

アメリカの「インスタント焼そば」は、日本のものであっても違いました。
①は同じ。
②水を入れる。
③電子レンジでチンする。そのまま1分待つ。
④お湯は捨てずに、ソースをからめて出来上がり!

水を捨てないというのは、最初少し抵抗がありましたが、まずまずのお味。
水っぽさは残りますが・・・。



先日、「冷やご飯」に混ぜて、「そば飯」を作りました。
水っぽさがいい感じにご飯に吸収されます。
「とんかつソース」、「中濃ソース」、「オイスターソース」を混ぜました。

4歳と1歳4ヶ月の息子も喜んで食べてくれ、おかわりもしてくれました。


おいしそうに食べてくれる長男に

「おいしい?」

と聞いたら、

「ちょっとおいしい。」

と答えてきたので、

「何が足らない?」

と試しに聞いてみたら、

「にんにく。」

と答えてきました。

リアルな回答が返ってきて、言葉に詰まってしまいました。
それはそれで、面白かったですが笑。