2015年4月12日日曜日

ハラハラドキドキ自転車通勤 part2。

3月の始めに、ブログで「ハラハラドキドキ自転車運転」の記事を書きました。


4月になってから、交通量の少ない、新緑がきれいな裏道から通勤していいますが、暖かくなったここ数日で、車ではなく、違うものにハラハラドキドキしています。


それは、「虫」です・・・。


しゃくとり虫?が、私を狙っているかのように、降ってくるのです。通勤時間は10分ほどですが、先日は、職場に着いたら、7匹ほど付いていました・・・。木から垂れ下がっている彼らをうまく回避しながら自転車をこいでいますが、風でも飛んでくるので、彼らの方がうわてでした。

服についたカワイイ虫・・・。 


しかも、虫に気をとられるあまり、車に注意を払うことを忘れ、いつの間にか、道の真ん中を走っていることも。裏道と言えど、こわいこわい。

爽やかな朝、自転車通勤し始めたところだったのに、目を見開き、しゃくとり虫を避けることに一生懸命になりながら通勤することになってしまいました。