2015年4月3日金曜日

涙が出そうになるTrader Joe's。

私たち家族の行きつけの食材スーパーは、

・「はとや」 (割高ですが、日本で売っているものが揃う。)
・「ALDI」 (安くて、良いものが揃う。)
・「FOOD LION」 (「はとや」&「ALDI」に無いものを買う。)

です。


そして、最近、ちょこちょこ行くのが、日本でもエコバッグが人気の「Trader Joe's 」。
エコバックは一番安いもので99セントで買えるので、観光で来てたら即買いだったカモ。



「Trader Joe's」には、日本人の口に合うものが結構置いてあります。
私が、最初に感動したのが、枝豆入りの「Japanese Style Fried Rice 」。アメリカ在住の日本人の必須アイテム?みたいですね。

確かに、

「これって日本の冷凍チャーハンじゃん!」

って思うくらい、おいしかったです。アメリカに住んでいると、日本と同等のレベルの味がしたら、相当おいしいものとして、頭が理解します笑。




そして、お菓子系で、一瞬、涙が出そうになったのが、ごま入りのしょうゆ味のおせんべい。

「おいおい、完全、日本のせんべいだよぉ。」

4歳と1歳半の息子たちも、夕食食べた直後なのに、「とまらん、とまらん」って感じでした笑。


店員さんもみな、好印象で、そっけない感じは全くありません。

子どもたちにも優しいお店で、店内入口に鉛筆と紙が用意されていて、その紙に書いてあるクエストをクリアすると、宝箱に入っているアメがもらえます。



味、サービス共に満足のいくお店です。