2015年3月30日月曜日

アパートの害虫対策。

先日、アパートのオフィスから手紙が入っていました。
それは、虫が家に入ってくるのを防ぐためにスプレーをします(無料)、というもの。

これから暖かくなって虫が発生するので、それに対する対策のようです。

キッチンのキャビネットの食器類を全部出したり、スプレーをしてから3,4時間は要外出、しかも1歳以下の子は、一晩アパート外で過ごさないといけないみたいなので、どれくらいケミカルな感じなのか不安が・・・。次男は1歳半。


ただ南部なので、ゴキブリの発生が心配。シャーロット在住の方のブログを拝見しても、結構、ゴキブリに手を焼いている人もいる模様。同僚からも、「このあたりで、ゴキブリが出ない家はないよ」と言われました・・・。


A:もし、スプレーをしなくて、ゴキブリが出たら
「やっぱり、あの時スプレーしとけば良かったなぁ・・・。」

B:もし、スプレーして、ゴキブリが出たら、
「スプレーしても、ゴキブリが出るんじゃしょうがない。」

Bの選択肢の方が、メンタルにかかる負担が少ないと思い、結局、お願いすることにしました。


片付けたキッチン。引越する気分でした。


スプレー終了後、恐る恐る家に帰ってきましたが、変な匂いはしませんでした。キッチンとバスルームのキャビネット、そして家全体の隅にスプレーをしてくれたようでした。

これから暖かい季節、どうなるでしょうか!?