2015年8月2日日曜日

アパートの周りに光る物体が。

この時期、日照時間が長い長い。Daylight Saving Timeのおかげもありますが、職場から出ると、まだ2時半くらいに感じてしまいます。


 帰宅時間の空。

数日前、夜(夕方のような空模様ですが)8時過ぎに、息子と散歩に出かけたら、アパート裏の草むらにチラチラ光るものが。
夜8時半頃の空。

日の光で、草が光ってるかな、と思いましたが、光ったり、消えたりしてる・・・?頭を強く打ったときに、目の前がピカピカするあの現象かなとも思いながら、近づいてみると、何とホタルでした!至るところにホタルが光ってる!
アパートのドア付近にもホタルが!


生まれて初めて、素手でホタルを捕まえました。シャーロットは都会と言えども、まだまだ自然が残ってる証拠でしょうか。

また一つ、毎日の楽しみが増えました。

アパートの敷地内で発見した生き物は、リス、うさぎ、鹿、カーディナルなどの野鳥、そして、ホタル。今度は何が出てくるか楽しみです。