2015年8月1日土曜日

お寿司の食中毒・・・。

シャーロットでは?、日本語っぽい名前のレストランがあっても、基本働いている人は、中国の方など日本人以外がほとんど。

お寿司が食べたいときは、ブログでも登場する「武蔵」または、日本食レストランではありませんが、51号線沿いの「チャイナ・バフェ」(China Buffet :9931 Lee St Pineville)に行きます。日本の100円回転ずしには敵いませんが、10ドルちょっとで食べ放題ならお得かなとも思います。

ただ、お寿司で気になるのが、味ととも「衛生面」。

少し前になりますが、私の同僚が、ある中華の食べ放題の店でお寿司を食べたら、食中毒を起こし大変な目にあってました。

「エビを食べた時、ちょっと変な味がしたけど、お腹がすごい空いてたから、そのまま食べちゃったんだ。」

・・・その結果、次の日、職場に来たものの、嘔吐するは、めまいはするわで、病院に行くことになってしまいました。

他の同僚でも、お寿司で2回あたった人がいました。その方は、「もう、外食でお寿司は食べない」と宣言されていました笑。

今のところ、私たち家族は、お寿司にあたったことはありませんが、気をつけないといけませんね。

China Buffet