2015年8月11日火曜日

クレジットヒストリーがついに。

渡米後、PREMIOのクレジットカードを使っています(『アメリカでクレジットカードを所有するために。』の記事参照。)。

いつ、クレジットヒストリーがつくかなぁと思って、私のクレジットカードのアカウントをちょいちょい確認していましたが、ついに、クレジットカード所有して、7か月後、FICOのクレジットスコアがついていました。

渡米後すぐは、自分たちを証明するものがほとんど無かったので、この世に私たち家族が存在していなかった気持ちにさせられていましたが、ソーシャルセキュリティーナンバーを取得したり、住所が決まったり、運転免許を取得する中で、だんだんと地に足がついてきた感じがします。そして、渡米後、9か月目、クレジットヒストリーが与えられ、さらに一歩進んだ感じでしょうか?

家の購入などでローンを組む時、クレジットヒストリーは大事なようなので、スコアを落とさないように気を付けないとですね。まだまだそんな経済的に余裕はないですが・・しかし、シャーロットは賃貸が高いので、周りからは「そろそろ家買うこと考えてる?」と聞かれることもあります。