2015年8月31日月曜日

IHOPのパンケーキが3枚1ドル!

職場の同僚から、iHOP(パンケーキレストラン)のパンケーキが3枚1ドルになるキャンペーン(「NO KID HUNGRY」)やってるよ、と教えてもらいました。



私はIHOPに行ったことが無かったので良い機会と思い、さっそく妻にメールし、その日の夕食はパンケーキになりました笑。
PinevilleにあるIHOP

お店につきましたが、特に、そのキャンペーンをやっている張り紙などは見当たらなかったので、今日じゃないのかとドキドキしましたが、友人から送ってもらった画像を見せたら、やってるよ、と店員さんの言葉が。大人もこのキャンペーン使えるようだったので、一安心。でも、パンケーキだけ食べて、家族4人で4ドルしか払わないのも・・・と思い、サラダとドリンクを2つ頼みました。

パンケーキ3枚(1人分)。


Citrus Chicken Pecan Salad(2人でシェアできる量)。

ブルーベリーレモネードとスイカレモネード。

テーブルに置いてあるパンケーキ用シロップは4種類。
左から、「オールドファッション」、「ブルーベリー」、「バターピカーン」、「ストロベリー」

注文した品が全部届いて、食べ始めてしばらくしたら、店員さんが来て、

「あっ、ジュースもってくるね。」

と言ったので、えっ、ジュース2つしか頼んでませんけど、と言いかけたら、妻の一言。

「おかわりのことだと思うよ。」

何と、注文した飲み物の案内板には、右側に小さく「Free Refills」の文字が!でも、ちっちゃい笑。普通のコーラやオレンジジュースじゃないのに、お替わり自由!?と、ちょっと驚きました。だからと言って、3杯も4杯も飲めるわけではありませんが、嬉しかったですね。


パンケーキは結構ボリュームがあって、3人分でも十分でした。サラダもなかなか美味しかったですね。残ったパンケーキは持ち帰って、子どものおやつになりました。