2015年8月2日日曜日

アパートの家賃、毎年上がるらしい・・・。

アパートのオフィスから手紙が届きました。
とても丁寧な書き方してるなと思っていたら、「アパートの賃貸料をUPします」という内容でした。何と70ドルも上がる・・・!

2年目からこんなに上がるの?と思い、賃貸アパートに住んでいる同僚に聞いたら、

「70ドル?そんなに高くないよ。僕のところは、2年目から200ドル上がるって言われたから、違うところに引越したんだ。」

との言葉が。

それを考えると確かに70ドルは、良心的なのかも知れません。

後日、2年目の契約更新のため、アパートのオフィスに行った時、毎年上がるのかを聞いてみると、

「毎年上がっていきますよ。」

とのことでした。その言葉を聞いて、

「10年住んだら、すごい高くなりますよね?」

と聞いたら、笑いながら、

「イエス。」

と答えていました。

シャーロットはアパート代が高いから、早めに家を買うのが賢明と聞いてはいましたが、何だかその理由が分かりますね。

なかなか気に入っていたところでしたが、数年のうちに引っ越し決定・・・??。これから、シャーロットに引っ越される方は、2年目以降、家賃がどのくらい上がっていくのか、ちゃんと聞いておいた方がいいかも知れませんね。

アパート脇からの夕焼け