2015年3月26日木曜日

1泊2日のチャールストン観光。

先日は、私たち夫婦の結婚記念日だったので、渡米後、初の旅行に出かけました。

行き先は、サウスカロライナ州のチャールストン。


1日目

午前中にチャールストン向けて出発。

昼過ぎに、同僚が勧めてくれた「Magnolia Plantation and Gardens」に到着。
放し飼い?のくじゃくが迎えてくれて、妻?が大喜び。


南国の雰囲気が漂うとてもステキな場所でした。
「ボートツアー」に参加しようとしましたが、次に乗船できるのが16時と言われたので、今後の予定を考え、諦めることに。次回、来たときは、ぜひ乗りたいですね!


それから、ノースチャールストンの予約していたホテルで少し休み、チャールストンのまちへ出発。

まずは、車を有料駐車場に停め(駐車料金10ドル)、「シティーマーケット」を観光。活気があり、見るだけでも楽しめます。

そして、早めの夕食。
場所は、美味しくて、サービスの良さで有名な「Hyman's」。
17時くらいに行きましたが、10人以上は並んでいました。どのくらい待つかなぁと思いましたが、小さい子どもを連れていたおかげで、何と、すぐに店の中に案内してくれました!最初から好印象。

テーブルには、その席に座った有名人の名前が。
私の席には、「ケビン・コスナー」と書いてありました!


メニュー表を持ってきてくれたとき、子どものために塗り絵用の紙とクレヨンを持ってきてくれました。メニューの説明も丁寧。飲み物は、無料の「ウォーター」を頼みましたが、レモン入り。



そして、料理が運ばれてきましたが、パスタの量がすごい。3人分くらいはあったでしょうか。


キッズメニューもあり、3.95ドルのハンバーガーセットを頼みましたが、大人向けの大きさでした。全体的に量を考えたら、日本人には、キッズメニューで十分かも知れません笑。

しばらくして、Hymanが直々に、挨拶に。びっくり。そして、子どもには隣りのギフトショップで売ってるアイスクリームの引換券をくれました。

その後、長男が眠いと言い出し、ベビーカーで熟睡。次男も続けて、妻に抱っこされながら就寝・・・私たち夫婦に気を使ってくれたんでしょうか?二人でディナータイムを楽しめました。

今までのアメリカ生活で、最も顧客サービスの良いレストランだと思いました。子連れでも全く気にせずに過ごせるお店です。おススメ。

お店を出る頃には、数十人の列で出来ていました。



その後、歩いて、海外沿いの「ウォーターフロントパーク」へ。いい街並みですねぇ。そこで夕焼けを楽しみ、ホテルへ。



2日目

午前中は、チャールストン近郊の教会の礼拝に出席し、その後、車を2時間走らせて「マートルビーチ」へ。

少し雨が降っていましたが、子どもたちは、とても楽しんでいました。貝もゴロゴロ落ちているので、貝拾いも。



その後、近くの「コースタルグランドモール」へ。
子どもたちは、ますます大満足。



そして、シャーロットへ戻ってきました。
最後のしめは、日本食レストラン「むさし」で夕食。落ち着きますね。
楽しい旅行となりました。

息子の好きなかっぱ巻きとマグロ巻き