2015年3月16日月曜日

お風呂のシャワーヘッド交換。

今日は、お風呂のシャワーヘッドの交換をしました。

今までのシャワーヘッドは、固定式で、子どもたちの頭を洗ったりするとき位置が高すぎるため、蛇口のお湯を桶に入れて頭に流していました。

しかし、頭を流す私もやりずらさを感じていましたが、子どもたちも、顔にお湯がかかったりして、そのやり方が好きではなかったため・・・


ホース付のシャワーヘッドにしました。




思ったよりも取り付けは簡単でした。子どもたちも、シャワーで遊んだり、お風呂の楽しみが一つ増えました。


最近は、4歳の長男と1歳6か月の次男は2人だけで浅く溜めたお風呂に入っています。私は、風呂場の外で見学です。少し前に見た、テレビのCMでそのくらいの兄弟(兄妹?姉弟?)が2人で入ったいるシーンをやっていたので。

私がいない方が、スペースが広くなるので、子どもたちは楽しそうです。